採用情報

採用メッセージMESSAGE

未来の卵であるみなさまへ

 日本は世界的に見てもたまご好きな国家です。牛肉豚肉等を初めとする主要な動物性タンパク源の中でも鶏卵の自給率は95%以上ととても高く、日本の食の嗜好性として、私達の食生活にとても重要なものであると言えます。
 しかし、養鶏という仕事は、普段なかなか見る機会がありませんので、どんな仕事かピンと来ていない方もいるかもしれません。
 実際、多くの社員が入社時には養鶏の仕事に関して素人です。しかし、色々な人と一緒に仕事して、熱意をもって取り組むことで、仕事をこなし役割をはたせるようになっていきます。私達も共に成長していくための努力は惜しみません。
 これまでの学生生活や前職で、皆さんが成し遂げたことや乗り越えてきた経験は、これからの人生で必ず武器になります。入社後のキャリアは様々ですが、業界のプロになれるようしっかりとフォローをしていきます。
 日本レイヤー株式会社は会社としては若い会社ですが、さらなる成長に向け取り組みをはじめています。生産者の方々を支え、日本のサプライチェーンに貢献しつづけるために、そして皆さんの可能性を広げるために。意欲に満ち溢れた皆さんの參加をお待ちしています。

当社の役割MISSION

安定供給への寄与

国内種鶏90%以上のシェアを持つ親会社との協力体制を持ち、安定供給を可能にしています。
また、大型オーダーに対応出来る日本有数の生産能力、そして有事の際にも安定供給出来るように生産施設を各地に分散しています。

生産者のサポート

当社の取扱鶏が最大の遺伝的生産能力を発揮できるよう、育種会社と連携し、全国の採卵養鶏場に対して技術的サポートを行っています。

先輩社員の声VOICE

01種鶏部

奥谷さん

02孵卵部

梶田さん

03営業部

長尾さん

採用の流れFLOW

ご応募

書類
選考

一次
面接

二次
面接

内定

採用に関する質問Q&A

Q 養鶏に関する知識がないのですが、応募できますか?

A 可能です。弊社の場合、ほとんどの社員が最初は全く知識がない状況からのスタートでした。入社後の研修や日々の業務を通じて習得できますので安心してご応募ください。

Q 既卒ですが、応募できますか?

A 応募可能です。第2新卒の方も中途の方も随時受付けしています。

Q 入社後のキャリアパスについて教えてください。

A 入社後はまず、種鶏場または孵化場において、飼養管理や衛生管理、孵化技術等の生産工程を学ぶOJTがメインとなります。また、弊社主催のセミナーや社外スクールで養鶏の基礎技術を習得して頂きます。
その後、本人の適正や希望を総合的に勘案し、配属先を決定します。

Q 残業や休日出勤はありますか?

A 部署や職務によって差はありますが、繁忙期などは残業や休日出勤となる場合があります。ただ、その前後に代休や休暇を取得するなど、メリハリをつけて業務を進めている人が多いです。

Q 海外出張はありますか?

A 当社のビジネスは海外のグループ会社や取引先と密接に関わるため、職種や担当業務によっては打合せなどで出張するケースがあります。また、海外研修に参加して頂くこともあります。

Q 人事評価はどのようにされますか?

A 年に2回、各目標管理項目について本人と上司が評価を行い、結果を面談によって各自にフィードバックします。面談は評価を決定することだけが目的ではなく、さらなるステップアップへ向けた能力開発や自己成長を促す機会としています。

Q 育児や介護と仕事の両立をサポートする制度はありますか?

A 当社には、結婚・出産などライフステージに変化があっても、それまでのキャリアを生かして仕事を続けている先輩社員が多くいます。会社としてもバックアップを惜しみません。チャレンジするみなさんをどうサポートできるのか、よりよい支援の形を継続的に考えていきたいと思っています。

社内行事・交流EVENT

  • 本社花見
  • 蓄魂祭
  • たまにこ運動
  • 永年勤続表彰
  • アジア展示会

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
058-213-7888
受付:平日9:00~18:00

採用エントリーフォーム